ピカ太郎の世界一周ブログ

ピカ太郎の世界一周ブログ

東大卒ニートの旅ブログです。大事なことなのでもう一回言います、東大卒です。

Day10-2 クァンシ―の滝へ 一人で行動するか、みんなで行動するかについてちょっと考えた ラオス

f:id:pikataroworldtrip:20180930233612j:plain

突然汚い顔のアップからすいません

 

 

お詫びに白人優男ヘンリーの写真も入れときますf:id:pikataroworldtrip:20180930233603j:plain

午後はバイクを借りてクァンシ―の滝へ


途中で昼飯を買う

f:id:pikataroworldtrip:20181107175437j:plain

f:id:pikataroworldtrip:20180930233445j:plain

f:id:pikataroworldtrip:20180930233438j:plain

このココナッツパンケーキめっちゃうまい!

 

 

 ヘンリーのポーズが決まりすぎててびっくりする

f:id:pikataroworldtrip:20180930233606j:plain

でももっとびっくりするのが彼が22歳だということだ、いい奴だし敵わね〜

  

 

クァンシ―の滝の入り口には売店があってすごく味のあるTシャツが売っている

f:id:pikataroworldtrip:20180930233615j:plain

 


中はオアシスって感じ!

f:id:pikataroworldtrip:20180930233703j:plain

f:id:pikataroworldtrip:20180930233723j:plain

 

 

ムッチャ寒かったけど泳げたりもする

f:id:pikataroworldtrip:20181109012543j:plain

 

 

みんなで集合写真!

f:id:pikataroworldtrip:20180930233740j:plain

ベトナムで青空カットした時の髪型が地味に効いてる

 

 

すげー楽しそう

f:id:pikataroworldtrip:20180930233749j:plain

 

夜は赤十字がやっている Red Cross Sauna and Massageという薬草サウナに入った15000 kip(=200円弱)

 

 

街灯が少ないので建物を見つけるのに手こずった

f:id:pikataroworldtrip:20180930233923j:plain

f:id:pikataroworldtrip:20180930233835j:plain

 

中は強いハーブの匂いとサウナの熱気があるのだが、光がなく真っ暗な中で外国人に囲まれているというすごい異質な空間だった

f:id:pikataroworldtrip:20180930233843j:plain

とりあえず面白い体験だった

 

 

夜は、無料バーベキューがあると同じ宿泊客に言われたのでもちろん参加することに!

f:id:pikataroworldtrip:20180930233928j:plain

だけど食べようとしたら主催者に「お金払った?」と聞かれたので食べるのはやめて

 

 

キャンプファイアーだけしてみんなと話した

f:id:pikataroworldtrip:20180930233934j:plain

あの無料発言は何だったんだろう

 

 

 

 

そういえば、滝から帰った後にプーシーの丘という場所からみんなで夕日を見る予定だったんけど、一緒に回った仲間がバスチケットを買う必要があったため、残念ながら日の入りの時間に間に合わず、見ることができなかった



自分は夕焼けだけでも見れればいいかなと思ったけど、それほど見応えのないかもしれないもののために、みんなに入園料200円を払ってもらうのに躊躇した



せっかく休学までして旅をしてるのだから、もう二度と見れることのはないであろう景色を我慢しなければならないことは、正直ちょっと悲しかった

 

 

でも一緒に行動したからこそ、話したりして楽しんだり、自分の知らない情報を教えてくれたりしたし、後々いい友達になれるかもしれない



どちらにせよ一長一短なので、今後は両方の利点を考えて、自分で納得する行動をしていこうと思った

 

 

あと、日本では旅行するのなら常に一緒という考え方があるけど、互いにやりたいことがあるのならば、途中から別行動を気楽にできる関係もいいなと思った

 

 

 

 

次の目的地はビエンチャン、これを書いてる現在は、「世界の果てまでイッテQ! やらせ疑惑」でめっちゃホットな場所だ

 

 

果たして僕は橋祭りに遭遇することはできたのだろうか・・・乞うご期待